ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.年調確定後、総括表提出先を変更した場合

対象製品
給料王18以降

 

「年調」→「年調データ入力」画面にて確定処理が済んでいる場合でも、「設定」→「社員情報設定(個別入力)」画面で変更した「総括表 提出先都道府県」の内容を、現在年調年の総括表に反映させることができます。

 

<操作手順>

 

1.「設定」→「社員情報設定(個別入力)」を開きます。

 

2.画面左上の「修正ページ」の▼をクリックし、「住民税/住所」を選択します。

 

3.該当社員をクリックし、画面上の[修正]ボタンをクリックします。

 

4.「住所」タブの「総括表」の「提出先 都道府県」「市町村」を確認し、異なるようであれば修正します。

 

5.画面右下の[設定]ボタンをクリックした際、現在年調年で年末調整の確定処理が済んでいる場合は、以下のメッセージが表示されます。

内容をご確認の上[はい]ボタンをクリックすると、修正内容が現在年調年の総括表に反映します。

 

※[いいえ]ボタンをクリックすると、「社員情報設定(個別入力)」画面に表示される「提出先 都道府県」「市町村」のみ変更され、総括表は変更前の市町村のままになります。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています