ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.社員履歴設定の履歴項目を追加する方法

対象製品
給料王18以降

 

「社員履歴設定」画面で自由に利用できる『履歴項目』は、最大10個まで設定可能となっております。

履歴名称の初期値は『その他1』~『その他10』ですが、名称を変更し『履歴明細』を追加作成できます。

 

<操作手順>

 

1.履歴名称を変更します。

(ア)【労務管理】タブ→「設定」→「履歴項目設定」を開きます。

(イ)「履歴項目」タブをクリックします。

(ウ)履歴名称を変更したい項目をクリックします。

(エ)[修正]ボタンをクリックします。

(オ)「履歴項目設定修正-履歴項目」画面が表示されます。履歴名称を変更し[設定]ボタンをクリックします。

履歴名称が変更されている事を確認します。

 

2.履歴明細を作成します。(最大20個まで作成可能です。)

(ア)[新規]ボタンをクリックします。

(イ)「履歴項目設定新規-履歴明細」画面が表示されます。「コード」に番号が自動的に表示されます。(変更も可能です。2桁の番号が設定出来ます。)

(ウ)「名称」に作成したい履歴明細名を入力し、[設定]ボタンをクリックします。

(エ)複数の履歴明細を作成する場合は、上記の操作を繰り返して下さい。これで『履歴項目』と『履歴明細』の作成は完了です。

 

3.「社員履歴設定」に『履歴項目』を反映させます。

(ア)「設定」→「会社情報設定」を開き、「履歴」タブをクリックします。

(イ)画面左の「表示しない履歴項目」内で、「社員履歴設定」画面に反映させたい履歴項目名をクリックします。

(ウ)[追加]ボタンをクリックします。

(エ)画面右の「表示する履歴項目」内に履歴項目名が移動したことを確認して、[設定]ボタンをクリックします。

 

4.【労務管理】タブ→「人事」→「社員履歴設定」を開きます。

 

5.「履歴項目」の▼をクリックし、1-(オ)で設定した項目名が表示されますので、選択します。

 

6.画面右側の[履歴追加]ボタンをクリックし、履歴明細を入力します。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています