ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.一括で全データを削除する方法

対象製品
給料王18以降

 

データ選択画面からは、選択中のデータを削除することはできません。全てのデータを削除したい場合はDropDatabaseを実行して下さい。

image001.gif

※XXはバージョンが表示されます。

 

<操作手順>

1.デスクトップ上の給料王 XX のアイコンを右クリックし、「ファイルの場所を開く」をクリックします。

image002.jpg

※OSがXPの場合(18シリーズ以前のみ)には、デスクトップ上の給料王XXのアイコンを右クリックし、「プロパティ」をクリックします。プロパティ画面で「ショートカット」タブをクリックし、[リンク先を探す]ボタンをクリックします。

image003.gif

 

2.インストール先フォルダーが開きます。この中にある「DropDatabase.exe」をダブルクリックします。

※お使いのパソコンの設定により、拡張子の「.exe」が表示されない場合がございます。

image004.jpg

3.「データベース削除」画面が開き、SQLサーバー名が表示されます。

 

(ア)給料王19の場合。

「コンピューター名¥SORIMACHI2012」を選択し、[実行]ボタンをクリックします。

image005.gif

(イ)給料王18以前の場合。

「コンピューター名¥SORIMACHI2008」を選択し、[実行]ボタンをクリックします。

image006.jpg

4.本製品で使用したデータベース一覧が表示されましたら[OK]ボタンをクリックします。

image007.jpg

5.「データベース削除処理が正常終了しました。」と表示されましたら[OK]ボタンをクリックします。

image008.jpg

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています