ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.過去の給与明細を印刷する方法

対象製品
給料王18以降

 

<操作手順>

 

1.「ツール」→「給与台帳入力(過去分)」を開きます。

 

2.処理年を指定し、[設定]ボタンをクリックします。

 

3.下記の画面が表示されましたら、印刷する社員をクリックし、印刷したい月をクリック後[印刷]ボタンをクリックします。(下図では2月を指定しています。)

image001.gif

 

4.[書式設定]ボタンをクリックします。

image002.jpg

 

5.帳票タイプを選択し[設定]ボタンをクリックします

image003.jpg

 

6.画面左下の[詳細設定]ボタンをクリックします。

 

7.印刷設定と印刷範囲を確認し[設定]ボタンをクリックします。

image004.gif

 

8.[プレビュー]ボタンで印刷イメージをご確認の上、印刷を行ってください。

image005.gif 

 

 

※なお、上記の操作では選択した社員1名について、選択した過去給与の明細書が印刷されます。
同じ過去月で複数の社員を印刷する場合は、以下の設定を行います。


1.「印刷」画面左下の[詳細設定]ボタンをクリックします。

image006.jpg

2.「印刷範囲」の初期値が、「印刷する社員を選択する」となっております。
(ア)全員分を印刷する場合
「表示社員全員を印刷する」を選択して、[設定]ボタンをクリックします。

image007.jpg

 

(イ)任意の複数社員分を印刷する場合
「印刷する社員を選択する」のまま、他に印刷する社員にチェックマークを付けて、[設定]ボタンをクリックします。

image008.jpg

3.「印刷」画面に戻ります。画面右側の[プレビュー]等で内容をご確認ください。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています