ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.過去年度の源泉徴収票(簿)を印刷する方法

対象製品
給料王18以降

 

過去年度の源泉徴収票(簿)を印刷する場合は、年調年度を該当年度に変更後、印刷を行います。

 

<操作手順>

 

1.「年調」→「年調年度指定」を開き、印刷する対象年度を選択し、[設定]ボタンをクリックします。

image001.jpg

 

2.設定する年調年度を確認するメッセージは[はい]ボタンをクリックします。

image002.jpg

 

3.「年調」→「源泉徴収票(簿)」を開き、[印刷]ボタンをクリックします。

image003.jpg

 

※平成28年度以降の源泉徴収票の場合、[印刷]ボタンをクリックすると「印刷帳票選択」画面が表示されます。

以下の(ア)~(イ)の操作を行ってください。

(ア)印刷したい帳票をクリックします。

(例:A4の白紙に源泉徴収票を印刷したい場合は、【源泉徴収票を印刷】内の[白紙用紙]ボタンをクリックします。)

image004.jpg

 

(イ)以下の画面が表示された場合、源泉徴収票(給与支払報告書)にマイナンバーを印字する必要があれば、「設定」→「マイナンバー設定」画面を開く際のパスワードを入力して[OK]ボタンをクリックします。

マイナンバーを印字する必要がなければ、そのまま[スキップ]ボタンをクリックします。

image005.gif

 

4.印刷する社員を選択する場合は、[詳細設定]ボタンをクリックします。

image006.jpg

 

5.「印刷範囲」を指定し[設定]ボタンをクリックします。下記は、印刷する社員を選択した画面です。

image007.jpg

 

6.[プレビュー]ボタンをクリックし、印刷イメージを確認後、印刷を行ってください。

image008.jpg

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
4人中4人がこの記事が役に立ったと言っています