対象製品
給料王18以降
源泉徴収票の税務署提出用用紙の整理欄に入力する場合は、以下の操作を行います。
<操作手順>
1.「年調」→「源泉徴収票」を開き[印刷]ボタンをクリックします。
2.「印刷帳票選択」画面が表示されますので、「源泉徴収票を印刷」の『給料王専用用紙』もしくは『白紙用紙』のアイコンをクリックします。
※[印刷]ボタンをクリックした際に、「マイナンバーパスワード認証」画面が表示された場合は、「設定」→「マイナンバー設定」で設定したパスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックします。
[スキップ]ボタンをクリックした場合は、マイナンバーは印字されません。
3.「印刷」画面が表示されますので、画面左下の[詳細設定]ボタンをクリックします。
4.「詳細設定」画面が表示されますので、源泉徴収票の税務署提出用用紙の整理欄で、(ア)欄に印刷する番号は「署番号」、(イ)欄に印刷する番号は「整理番号」にそれぞれ入力し、[設定]ボタンをクリックします。
5.源泉徴収票を印刷すると、整理欄に設定した番号が印刷されるようになります。