ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.使用パソコンのOSをWindows10等にアップグレードする場合の注意事項

対象製品
給料王18以降

 

弊社製品が既にインストールされているパソコンのOSで、現在お使いのOSからアップグレード(例:Windows8.1からWindows10へ変更など)されますと、製品が起動しなくなる場合がございます。

image001.gif

OSのアップグレード前に、以下の手順に沿って操作を行ってくださいますようお願い致します。

(Windows8・XPは18シリーズ以前のみです。)

 

 

<操作手順>

 

A.会社データをデータバックアップで保存します。(外部メディアに保存をします。)

データバックアップの操作手順につきましては、こちらをご覧ください。

「バックアップ手順」

※給料王で、「設定」→「マイナンバー設定」にてマイナンバーの入力を行われていましたら、マイナンバーデータについても保存をします。(外部メディアに保存をします。)

マイナンバーの保存方法につきましては、こちらをご覧ください。

「マイナンバー情報を出力するには」

 

B.給料王で作成したデータの一括削除を行います。

給料王で作成したデータの一括削除手順につきましては、こちらをご覧ください。

「一括で全データを削除する方法」

 

C.給料王をアンインストールします。

給料王のアンインストール手順につきましては、こちらをご覧ください。

「給料王をアンインストールする方法」

 

D.OSのアップグレードを行います。

現在お使いのOSのアップグレードを行います。

OSのアップグレードが完了しましたら、給料王のインストールを行います。インストール手順につきましては、給料王に同梱されております別紙の『導入てびき』をご確認下さい。

 

E.バックアップトしたデータをデータ復元で取り込みます。

データ復元の操作手順につきましては、こちらをご覧ください。

「データ復元手順」

※上記A.にてマイナンバー情報を出力された場合は、マイナンバー情報の取り込みを行います。

マイナンバー情報の取り込み方法につきましては、こちらをご覧ください。

「マイナンバー情報を取り込みするには」

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています