ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.製品をパソコンからアンインストール(削除)する方法

対象製品
会計王18以降
会計王18NPO法人スタイル以降
会計王18介護事業所スタイル以降
MA1
会計王18PRO以降
みんなの青色申告18以降

 

新しいパソコンに製品をインストールし、それまで使用していたパソコンから製品をアンインストール(削除)する場合は、以下の操作を行ってください。

※万が一のため、各会計データのバックアップ、もしくは一括バックアップを外部メディア(USBメモリ・CD-R/RW等)にお取りください。

 

<操作手順>

 

1.製品のCD-ROMをご利用のパソコンにセットします。

※コントロールパネルより、「プログラムと機能(プログラムのアンインストール)」(Windows XPは「プログラムの追加と削除」)からでもアンインストールできます。その場合、製品のCD-ROMをご利用のパソコンにセットする必要はありません。

 

※Windows10/8.1/8/7/Vistaの場合は、以下の画面が表示される場合があります。(Windows8は18シリーズのみ)

「SETUP.EXEの実行」をクリックし、「ユーザーアカウント制御」画面では[はい]ボタンをクリックしてください。(画面の内容が多少異なることがあります)

 

2.下の画面が表示されます。そのまましばらくお待ちください。

 

3.下の画面が表示されましたら、画面下の[次へ]ボタンをクリックします。

 

4.画面が表示されましたら「削除」を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。

 

 

5.確認メッセージが表示されます。アンインストールする場合は[OK]をクリックします。

 

6.アンインストール中は下の画面が表示されます。このまましばらくお待ちください。

 

7.アンインストールが完了しますと下の画面が表示されます。

[完了]をクリックし、アンインストール処理を終了します。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています