対象製品
会計王18以降
会計王18NPO法人スタイル以降
会計王18介護事業所スタイル以降
MA1
会計王18PRO以降
みんなの青色申告18以降
製品が正常に動作しない場合、プログラムをインストールし直すことで現象が改善される場合があります。
<操作手順>
1.「ファイル」→「データバックアップ」もしくは「ファイル」→「一括データバックアップ」にて各会計データのバックアップ、もしくは一括バックアップを外部メディア(USBメモリ・CD-R/RW等)にお取りください。
2.製品を終了します。
3.製品CD-ROMをご利用のパソコンのCDドライブにセットします。
※Windows10/8.1/8/7の場合は、下の画面が表示される場合があります。
(Windows8は18シリーズのみ)
「SETUP.EXEの実行」をクリックし、「ユーザーアカウント制御」画面では[はい]ボタンをクリックしてください。
4.下の画面が表示されます。そのまましばらくお待ちください。
5.下の画面が表示されましたら、画面下の[次へ]ボタンをクリックします。
6.下の画面が表示されましたら[修復]が選択されていることを確認し、画面下の[次へ]ボタンをクリックします。
7.下のメッセージが表示されましたら、[OK]ボタンをクリックします。
8.下の画面が表示され修復インストールが開始されます。しばらくそのままお待ちください。
9.下のメッセージが表示されましたら、修復インストールの完了です。
[完了]ボタンをクリックし、パソコンを再起動します。
※また再起動を促す画面が表示された場合は、
「はい、今すぐコンピューターを再起動します」を選択し、[完了]をクリックします。
10.パソコン再起動後、現象が改善されているかご確認ください。