製品が正常に動作しない場合、プログラムをインストールし直すことで現象が改善される場合があります。
<操作手順>
1.「ファイル」→「データバックアップ」もしくは「ファイル」→「一括データバックアップ」にて各会計データのバックアップ、もしくは一括バックアップを外部メディア(USBメモリ・CD-R/RW等)にお取りください。
2.製品を終了します。
3.製品CD-ROMをご利用のパソコンのCDドライブにセットします。
※Windows11/10/8.1の場合は、下の画面が表示される場合があります。
(Windows11は21シリーズ以降のみ)
「SETUP.EXEの実行」をクリックし、「ユーザーアカウント制御」画面では[はい]ボタンをクリックしてください。
※「コントロールパネル」を開き、「プログラムと機能(プログラムのアンインストール)」から修復インストールする方法
<Windows11の場合>
※Windows11は21シリーズ以降のみ
(ア)Windowsの「スタート」→「すべてのアプリ」を開きます。
(イ)「Windowsツール」をクリックします。
(ウ)「コントロールパネル」をクリックします。
(エ)「プログラムと機能(プログラムのアンインストール)」をクリックし、該当製品を選択して画面上[アンインストールと変更]をクリック後は、手順6.へお進みください。
<Windows10の場合>
(ア)Windowsの「スタート」→「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」を開きます。
(イ)「プログラムと機能(プログラムのアンインストール)」をクリックし、該当製品を選択して画面上[アンインストールと変更]をクリック後は、手順6.へお進みください。
<Windows8.1の場合>
(ア)Windowsの「スタート」上で右クリックし、「コントロールパネル」を開きます。
※キーボードの「Windowsキー」+「X キー」を押下していただくことで同じメニューが開きます。
(イ)「プログラムと機能(プログラムのアンインストール)」をクリックし、該当製品を選択して画面上[アンインストールと変更]をクリック後は、手順6.へお進みください。
4.下の画面が表示されます。そのまましばらくお待ちください。
5.下の画面が表示されましたら、画面下の[次へ]ボタンをクリックします。
6.下の画面が表示されましたら[修復]が選択されていることを確認し、画面下の[次へ]ボタンをクリックします。
7.下のメッセージが表示されましたら、[OK]ボタンをクリックします。
8.下の画面が表示され修復インストールが開始されます。しばらくそのままお待ちください。
9.下のメッセージが表示されましたら、修復インストールの完了です。
[完了]ボタンをクリックし、パソコンを再起動します。
※また再起動を促す画面が表示された場合は、
「はい、今すぐコンピューターを再起動します」を選択し、[完了]をクリックします。
10.パソコン再起動後、現象が改善されているかご確認ください。