ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.従業員をパート管理したい場合

対象製品
給料王18以降

 

同部門、同支給グループ内に正社員とパート社員がいる場合、パート管理する事により、正社員とパート社員を分けて抽出することが可能となります。(「給与データ入力」画面では分ける事は出来ません)

 

A.パート管理を行う社員区分を確認・設定します。

 

1.【労務管理】タブ→「パート管理」→「履歴項目設定」(または、「設定」→「履歴項目設定」)を開きます。

 

2.「基本項目」タブをクリックし、「社員区分」を選択します。

 

3.予め「アルバイト」と「パート」区分には「パート管理する」が設定されています。

 

4.既にある社員区分をパート管理したい場合は、(ア)修正したい区分名称を選択し、(イ)[修正]ボタンをクリックします。

 

5.〔履歴項目設定修正―基本明細〕画面が表示されます。『パート管理』欄で【パート管理する】を選択して[設定]ボタンをクリックします。

 

6.新しく【社員区分】を追加する場合は、【区分名称】の最終行に表示されている<新規作成>をダブルクリックします。

 

7.「履歴項目設定新規―基本明細」画面が表示されますので、区分名称とパート管理の有無を選択し、[設定]ボタンをクリックします。

 

 

B.パート管理する社員を設定します。

 

1.「設定」→「社員情報設定(個別入力)」を開きます。

 

2.パート管理したい社員をダブルクリックすると、「社員情報設定修正―基本」画面が表示されます。

 

3.「社員区分」を、A-5番で設定したパート管理をする区分に設定します。

 

4.【社員区分】の変更については、【労務管理】タブ→[人事]→[社員履歴設定]においても変更できます。

(ア)パート管理したい社員を選択します。

(イ)【社員区分】を選択します。

※なお、「パート管理」内の「パート社員履歴設定」「タイムカード入力」では、初期値としてパート管理している社員しか表示されない仕様となります。[検索]からパート管理しない社員を表示させることも可能です。

また、「パート社員一覧表」では、検索条件の初期値は、パート管理する社員のみとなっております。こちらも、[検索]からパート管理しない社員を表示させることも可能です。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています