対象製品
顧客王18以降
「顧客一覧」、「履歴・予定一覧」、「RFM顧客分析」画面では、[履歴一括(F2)]ボタンをクリックして「履歴・予定一括入力」画面を表示し、選択された複数の顧客に対して同じ内容の履歴・予定を一括入力できます。
※印刷、メール配信などを行った際にも「履歴・予定一括入力」画面は表示されます。
<操作方法>
例として、「履歴・予定一覧」画面から、「顧客コード」:1~3の顧客に対して、「販売前サービス履歴」に履歴を一括入力します。
1.ダイレクトメニューの「顧客管理」-「履歴・予定一覧」を開きます。
2.履歴・予定を一括入力したい顧客に対して、画面左の「選択」欄をクリックしてチェックを入れます。
3.チェックを付けたら、画面上部の[履歴一括(F2)]ボタンをクリックします。
4.「履歴・予定一括入力」画面が表示されますので、履歴・予定を入力して[開始(F12)]ボタンをクリックします。
5.「履歴・予定一覧」画面に戻りますので、キーボードの「Shift」キーを押しながら画面上部の[最新表示(F5)]ボタンをクリックします。
※この[最新表示(F5)]ボタンはキーボードの「Shift」キーを押している間だけ表示されます。また、マウスを右クリックした際に表示される「最新表示(R)」をクリックしても同じ操作となります。
一括入力した同じ内容の履歴が、「顧客コード」:1~3の顧客にそれぞれ追加されました。