ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.クイック検索の検索項目を追加する方法

対象製品
顧客王18以降

 

「履歴・予定一覧」画面にある「クイック検索」は一覧に表示される履歴をすばやく絞り込むためにあります。具体的な使用方法についてはこちらをご参照ください。

「履歴・予定一覧」画面の「クイック検索」の検索項目は、初期の状態では「顧客コード」のみとなりますが「履歴・予定項目設計」画面より追加することができ、「履歴・予定区分」ごとに3つまで設定できます。

 

<操作方法>

例として「販売前サービス履歴」区分の『利用メディア』をクイック検索項目として設定します。

 

1.ダイレクトメニューの「顧客管理」-「履歴・予定項目設計」を開きます。

 

2.「履歴・予定項目設計」画面が表示されます。

(ア)画面左上部の「履歴・予定区分(P)」欄の[▼]ボタンをクリックして「販売前サービス履歴」を選択します。

 

(イ)『利用メディア』の「クイック検索」欄にある[▼]ボタンをクリックし、『対象項目2』を選択します。

 

3.手順2.の設定を終えたら画面下方の[設定(F12)]ボタンをクリックして登録します。

 

4.ダイレクトメニューの「顧客管理」-「履歴・予定一覧表」で確認しますと、クイック検索の枠内に今ほど追加した『利用メディア』という項目が表示されています。

 

※それぞれの検索項目を入力することで、AND条件の検索が可能です。

例)顧客コードを『1』、利用メディアを『メール』とした場合、両方の条件に該当する履歴だけが検索できます。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています