対象製品
顧客王18以降
以下の操作で区分の修正・削除が行えます。
1.ダイレクトメニューの「導入」-「区分登録」を開きます。
2.「区分種別(S)」の[▼]ボタンをクリックすると選択肢が表示されます。修正・削除したい「区分種別」を選択してください。
※「区分種別」を追加する場合は、「顧客項目設計」、「履歴・予定項目設計」にて、該当の項目の「属性」を『選択(区分登録)』に設定する必要があります。
3.「区分種別」を選択すると、その種別に登録されている区分が表示されます。修正・削除したい区分をクリックして、修正する場合は画面上部の[修正]ボタン、削除する場合は[削除]ボタンをクリックします。
(ア)修正の場合
「区分名(N)」を修正して、[設定(F12)]ボタンをクリックします。
(イ)削除の場合
※[削除]ボタンをクリックしたときに「指定のデータは他の機能で使用されています。」というメッセージが表示された場合は、該当の区分が「履歴」や「見積書」などで使用されています。 あらかじめ、該当の区分が使用されている「履歴」や「見積書」などを削除してから、区分の削除をお試しください。