ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.所得税領収済通知書について

対象製品
給料王18以降

 

給料王では、所得税領収済通知書用資料として『一般用納付書』と『納期特例用納付書』を作成することが出来ます。

 

<操作手順>

 

1.「管理資料」→「所得税領収済通知書」を開きます。

 

2.集計条件を指定して[開始]ボタンをクリックします。

(ア)種別

初期値は「一般用納付書」が選択されています。納期特例(年2回の

所得税納付)の場合は、「納期特例用納付書」を選択します。

(イ)集計期間

※支給日の月で選択して下さい。

「一般用納付書」を選択した場合は、1月から最新の給与年月が

リストに表示されますので任意の月を選択します。

「納期特例用納付書」を選択した場合は、「1月~6月」または

「7月~12月」を選択します。

 

3.指定された条件の集計結果が画面に表示されます。

 

(ア)人員

a:一般用納付書の場合

 

b:納期特例用納付書の場合

 

(イ)課税支給額

「給与台帳入力(過去分)」及び「賞与台帳入力(過去分)」画面の「課税支給計」欄の合計額が表示されます。(下図は「給与台帳入力(過去分)」での1人分の給与データです。)

※納期特例用納付書の場合は、集計期間内の課税支給額の累計が表示されます。

 

(ウ)税額

「給与台帳入力(過去分)」及び「賞与台帳入力(過去分)」画面の「所得税」欄の合計額が表示されます。(下図は「給与台帳入力(過去分)」です。)

※納期特例用納付書の場合は、集計期間内の所得税の累計が表示されます。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています