ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q. 振込口座名義が振込データに反映されない時の対処方法

対象製品
給料王18以降

 

振込口座名義が給与銀行振込データに反映されない場合は、給与計算が終わった後に社員情報設定画面にて振込口座名義を変更されたことが原因と考えられます。この場合、当月のみ下記の操作を行ってください。

 

<操作手順>

 

1.口座名義が変更されているか確認するために、「設定」→「社員情報設定(個別入力)」を開きます。

 

2.該当社員の名前の上でダブルクリックし、「社員情報設定修正」画面を開きます。

 

3.「支給」タブをクリックし、『口座名義』と『口座名義(カナ)』が変更されているかご確認下さい。『口座名義』と『口座名義(カナ)』が変更されていない場合は、変更し[設定]ボタンで「社員情報設定修正」画面を閉じます。

 

4.「給与」→「給与データ入力(台帳形式/一覧形式)」を開きます。

 

5.振込口座名義を反映させたい社員を選択し、画面左上[計算処理]ボタンをクリックします。尚、給与を再計算する操作ですので、手入力していた数字がある場合には初期値に戻ります。手入力した数字がありましたら、メモ等に控えてから操作を行ってください。

 

6.計算条件は「社員情報より計算」、対象社員は「選択中の1社員のみ計算」を選択します。手入力を行っている社員がいる場合は、「手入力の社員も計算する」もチェックをつけ、[設定]ボタンをクリックします。

 

7.計算処理をすることで、変更された社員情報を読み込むことができます。

計算処理後は必ず給与データに誤りがないかどうかを確認します。確認後は、「給与データ入力」画面を[終了]ボタンで閉じます。

 

8.「給与」→「給与銀行振込」を開きます。

 

9.振込口座名義が給与銀行振込データに反映されているかご確認下さい。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています