ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.振込用データに会社コードが出力されない場合の対処方法

対象製品
給料王18以降

 

銀行FDからデータを作成しても会社コードが表示されない場合は、給与計算が終わった後に会社コードの登録をしたことが原因と考えられます。この場合、当月のみ下記の操作を行ってください。

次月以降は自動的に変更された会社コードで出力されます。

 

<操作手順>

 

1.「給与」→「給与データ入力(台帳形式/一覧形式)」を開きます。

 

2.[計算処理]ボタンをクリックします。

 

3.計算条件は「社員情報より計算」、対象社員は「表示されている社員を全て計算」を選択します。手入力を行っている社員がいる場合は、「手入力の社員も計算する」もチェックをつけ、[設定]ボタンをクリックします。

 

4.計算処理をすることで、変更された社員情報や会社情報を読み込むことができます。

計算処理後は必ず給与データに誤りがないかどうかを確認します。確認後は、「給与データ入力」画面を終了します。

 

5.「給与」→「給与銀行振込」を開きます。

 

6.[銀行FD]ボタンをクリックし、データを出力して下さい。

 

7.出力した振込データのファイルをメモ帳などで開き、会社コードが表示されていることを確認します。

(ア)コンピューターの[スタート]ボタンをクリックし、「プログラム」→「アクセサリ」から「メモ帳(ノートパッド)」を開きます。

Windows10/8/8.1の場合は、「すべてのアプリ」→「アクセサリ」(Windows10の場合は、「Windows アクセサリ」)→「メモ帳」を開きます。

 

(イ)「ファイル(F)」をクリックし、「開く(O)」を選択します。

 

(ウ)下図の画面が表示されますのでファイルの出力先を選択します。

 

(エ)画面右側に作成したファイルが表示されますので、ファイルをクリックし[開く]ボタンをクリックします。(※画面は保存先がリムーバブルディスク(USB)の場合)

 

(オ)作成した振込データの内容が表示されます。

 

(カ)データの形式など送信前に確認されたい場合は、この画面で「ファイル(F)」から「印刷(P)」をクリックし、印刷した帳票にてご確認いただけます。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています