ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.社員情報設定や給与データ入力に項目が表示されない場合の対処方法

対象製品
給料王18以降

 

新規に作成した項目が、社員情報設定や給与データ入力画面に表示されない場合、支給グループに登録されていないことが原因と考えられます。

以下の操作にて反映させることができますのでご参照ください。

 

<操作手順>

 

1.「設定」→「グループ別項目設定」を開きます。

項目を追加したいグループ名をクリックし、追加したい項目の種類を「勤怠・支給・控除・単価」タブから選択して[追加]ボタンをクリックします。

 

2.以下の画面が表示されますので、登録したい項目名を選択し、[設定]ボタンをクリックしてください。

(ア)種別が『定額』の項目は複数項目を選択して[設定]ボタンをクリックすることができます。

 

(イ)種別が『計算』または、『集計』の項目は、1項目のみクリックして[進む]ボタンをクリックし、計算式の内容や集計対象の項目を設定します。

※種別が『計算』または、『集計』の項目は複数項目を選択すると[進む]ボタンも、[設定]ボタンも選択できなくなりますので、必ず1つずつ設定を行ってください。

 

※「項目設定」画面から新規に項目を作成する場合は、最後に出てくる「グループへ登録」画面で、その項目を使用するグループには必ずグループ名の左の四角にチェックマーク(レ点)を付け設定して下さい。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています