ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.タイムカード入力の事由を追加する方法

対象製品
給料王18以降

 

「タイムカード入力」の事由を作成することができます。

(例:誕生日休暇)

 

<操作手順>

1.「労務管理」→「タイムカード入力」(給料王18以前の場合には、【労務管理】タブ→「就業」→「タイムカード入力」)を開きます。

 

2.[機能]ボタンをクリックし「事由設定」をクリックします。

 

3.「タイムカード入力事由設定」画面が表示されますので、[追加]ボタンをクリックします。

 

4.追加する[事由名称]と[略名称]を入力します。(略名称とは、画面上に表示される名称のことです。)

 

5.[集計項目]では追加した事由を「タイムカード入力」画面の下部にある合計部のどこに集計するか設定します。

 

6.必要事項を入力しましたら[設定]ボタンをクリックします。

 

7.「タイムカード入力事由設定」画面に戻ります。画面上に追加した事由名称が表示されたことを確認し、[設定]ボタンをクリックします。

 

8.[コード]欄の▼をクリックしますと、登録されている事由が一覧表示されます。(追加した事由はリストの最下に表示されます。)

リストから事由を選択しますと、[事由]欄に名称が表示されます。選択した事由によって、画面下の合計部に反映されます。

 ※上記の例で作成した事由『誕生日休暇』を選択しますと、事由の集計項目として指定した合計欄にある『有給日数』に反映されます。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています