ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.給与/賞与の支払方法の変更方法

対象製品
給料王18以降

 

複数設定してある給与または賞与の支払方法を1つの方法に変更する場合は、低い順位から設定を解除して操作を行ってください。

 

<操作手順>

 

例:現在設定してあるNo.1~No.3までの支給方法・支払方法をクリアし、「現金:全額」にする場合

 

1.「設定」→「社員情報設定(個別入力)」を開きます。

 

2.画面左上の『修正ページ』で「支給」を選択します。

 

3.支給方法や支払方法の変更を行いたい社員をクリックし、画面左上の[修正]ボタンをクリックします。

 

4.「社員情報設定修正」画面が開きますので「区分」を修正されたい区分に変更します。

 

5.No.3の支給方法をクリックし、空欄行をクリックして振込・定額の設定をクリアします。

 

6.No.2の支給方法をクリックし、空欄行をクリックして振込・定額の設定をクリアします。

 

7.No.1の支給方法をクリックし、「現金」を指定し、「全額」を選択します。

 

8.「給与」の設定を、賞与にも反映させる場合は、区分が、「給与」の状態で、画面右上[賞与へ複写]ボタンをクリックします。

※または、区分が「賞与」の状態で、[給与から複写]ボタンをクリックします。

 

9.[設定]ボタンをクリックし、社員情報設定画面を終了で閉じます。

 

10.「給与」→「給与データ入力(台帳形式/一覧形式)」または、「賞与」→「賞与データ入力(台帳形式/一覧形式)」画面を開きます。

 

11.該当者のお名前クリックし、「現金支給額」に全額が表示されているかご確認ください。

例:「給与・賞与データ入力(台帳形式)」画面

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています