ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.データメンテナンス手順

対象製品
給料王18以降

 

本システムを快適にご使用いただくために、定期的にデータをメンテナンスすることをお勧めします。

 

<操作手順>

 

1.「ファイル」→「データメンテナンス」を開きます。

 

2.下記の画面が表示されますので[OK]ボタンをクリックします。

 

3.「データメンテナンス」画面が表示されます。データを選択し、黒枠で囲まれたら[最適化]ボタンをクリックします。

 

4.最適化画面が表示されます。「データファイルサイズの圧縮を行う」と「インデックスの再構築を行う」にチェックマークをつけ[開始]ボタンをクリックします。

※「過去データの削除を行う」にチェックマークを入れた場合は、給与、賞与、年調データを削除することができます。特に、過去年度を削除しない場合は、チェックマークは外したままにします。

 

5.確認メッセージが表示されますので[はい]ボタンをクリックして進みます。

 

6.最適化の処理が始まります。

 

7.終了の確認メッセージが表示されます。[OK]ボタンをクリックします。

 

8.「データメンテナンス」画面は、[閉じる]ボタンをクリックして終了します。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています