ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.請求書に銀行名を2つ印字させる方法

対象製品
販売王18以降

販売王18販売・仕入・在庫以降

 

 

通常、銀行名は印刷時の設定で「自社情報」の左にある[詳細]ボタンをクリックして表示された「印刷詳細」画面の「銀行名(B)」で指定した1社しか印刷出来ませんが、ダイレクトメニューの「ツール」-「帳票フリーレイアウタ」画面にて2社目を固定印刷させる事で2社分印刷できます。

 

<操作方法>

例)明細請求書SR340に銀行名を追加する場合

 

1.変更したい帳票を選択します。

(帳票名をクリックして選択し、右下の[開く(F12)]ボタンをクリックします。)

 

2.画面上部のボタンをクリックし、文字を追加したい範囲のところでマウスをドラックすると固定文字列設定の画面が出てきます。「文字列(T)」に印刷したい文字を入力して[設定(F12)]ボタンをクリックします。

 

                       

 

3.手順2.の操作を繰り返し、預金種類・口座番号等を登録します。

 

4.画面左上のメニューバーの「ファイル」-「別名保存」より名前を付けて保存します。

※どのような変更をした帳票なのか分かりやすい名前をお付けください。

 

5.印刷する時に、作成した帳票を選択して印刷を行います。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています