ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.B4よこ帳票をA4用紙で印刷する方法

対象製品
給料王18以降

 

各書類を印刷する際に、帳票タイプが「B4よこ帳票」となっている書類を、縮小してA4の用紙サイズで印刷する場合は、以下の手順を行ってください。

 

<操作手順>

 

例:B4よこ帳票 全社員給与集計表をA4サイズに縮小して印刷します。

 

1.「管理資料」→「給与集計表」を開きます。

 

2.集計条件を指定していただき、[開始]ボタンをクリックします。

 

3.画面右上部[印刷]ボタンをクリックし、[書式設定]ボタンをクリックします。

 

4.帳票タイプを「B4よこ帳票 全社員給与集計表」に設定します。

 

5.【□用紙の自動設定】 のチェックマークを外します。

 

6.拡大縮小-「出力用紙全体を使う」にチェックマークをつけます。

 

7.[プリンター・用紙]ボタンをクリックします。

 

8.用紙サイズを▼からA4に変更し[OK]ボタンをクリックします。

※お使いのコンピューターによっては、用紙サイズが、【A4 210×297mm】と表示される場合もあります。

 

9.「書式設定」画面へ戻りましたら、[設定]ボタンをクリックします。

 

10.[プレビュー]ボタンをクリックし、印刷イメージをご確認の上、印刷をお試しください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています