旧顧客王シリーズのバックアップファイルよりデータを1つずつ最新シリーズへ移行することができます。
A.事前準備
旧シリーズの製品を起動し、移行したいデータのデータバックアップを外部メディア(MOディスク・USBメモリ・CD-R/RW等)に保存してください。
※同じパソコンに移行元、移行先の製品が両方インストールされている場合は、内蔵のハードディスクに保存していただいても構いません。
B.操作手順
1.最新シリーズのインストールが完了しましたら、デスクトップ上に作成された最新シリーズのショートカットアイコンをダブルクリックし製品を起動します。
2.「オンラインアップデート」画面が表示されましたら、[はい]をクリックして、最新のサービスパックをインストールしてください。
3.初めて最新シリーズの製品を起動した場合、以下の画面が表示されます。
データをコンバートする場合は[はい]ボタンをクリックします。
4.「顧客王 – データベース作成方法選択」画面で『○新規にデータベースを作成する。(N)』を選択し、[OK(F12)]ボタンをクリックします。
5.製品が起動しましたら、ダイレクトメニュー「ファイル」-「データバックアップ/復元」をクリックします。
6.「データバックアップ/復元」画面が表示されますので、「データ復元」タブをクリックし、[参照]ボタンをクリックします。
7.「ファイルを開く」画面が表示されますので、「ファイルの種類」を『全てのファイル』に変更して、用意したバックアップファイルを指定し[開く]ボタンをクリックします。
8.「データ復元」画面に戻りますので、「データ名」を『<新規>』として、画面下部の[開始]ボタンをクリックします。
9.データ復元後はダイレクトメニュー画面に戻りますので、「ファイル」-「データ管理」から復元したデータをダブルクリック、または、選んだ状態で画面下部の[選択]ボタンをクリックします。
10.確認メッセージが表示されますので、[はい]ボタンをクリックします。
11.「権限チェック」画面は、利用する「ユーザー名」を入力した状態で[実行]ボタンをクリックします。
※パスワードを設定している場合は、パスワードも入力します。
12.完了メッセージが表示されましたら、[OK]ボタンをクリックすると移行が完了します。
※移行したいデータが複数ある場合は、手順5からデータ復元の操作を繰り返し行ってください。