※Windows 8、Windows XPの記載がございますが、19シリーズ以降では、Windows 8とWindows XPは動作保証外OSとなります(Windows 8.1は動作保証対象)。
弊社製品が既にインストールされているパソコンのOSで、現在お使いのOSからアップグレード(例:Windows 8からWindows 8.1やWindows XPから7へ変更など)されますと、製品が起動しなくなる場合がございます。
OSのアップグレード前に、以下の操作を行ってくださいますようお願い致します。
<操作手順>
A.データのバックアップを行います
この後の作業で製品をアンインストールしますので、必ず現在のデータのバックアップを行ってください。
なお、バックアップを行う場合は、USBメモリやCD-Rといった外部メディアにバックアップを行ってください。
バックアップの方法についてはこちらをご参照ください。
B.製品をアンインストールします
製品をインストールしたまま、OSのアップグレードをされますと、製品が起動しなくなる恐れがあります。
あらかじめ製品をアンインストールして、OSのアップグレードが完了した後に、再度インストールを行います。
アンインストールの方法についてはこちらをご参照 いただき、手順4まで操作を行ってください。
C.OSのアップグレードを行います
OSのアップグレードを行ってください。具体的な操作方法につきましては、OSのマニュアルなどをご参照ください。
OSのアップグレードが完了しましたら、製品のインストールを行います。インストール手順につきましては、製品パッケージに同梱されております『かんたん導入てびき』をご参照ください。
D.データの復元を行います
手順Aで行ったバックアップファイルを使ってデータを復元します。
データ復元の方法についてはこちらをご参照ください。