ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.マイナンバー情報を出力するには

対象製品
給料王18以降

 

パソコンの変更等によりデータを移行する場合、マイナンバー情報はバックアップファイルやエクスポートファイルには含まれません。

この場合は、「マイナンバー設定」でマイナンバー情報を出力し、他のパソコンの給料王で取込することが可能です。

出力されたマイナンバー情報は暗号化されているため、内容は安全に守られます。

以下の手順を行い、マイナンバー情報を出力します。

 

<操作手順>

 

1.「設定」→「マイナンバー設定」を開きます。

 

2.画面右上の[管理]ボタンをクリックし、[マイナンバー情報出力]をクリックします。

 

 

3.「マイナンバー情報出力」画面が表示されます。

 

4.出力先の初期値は、現在パソコンにログインしているユーザーのドキュメント内で、『会社名.dat』というファイル名で出力します。

 

※ 出力先フォルダーは、[参照]ボタンから変更も可能です。

例)デスクトップに変更する場合は、「フォルダーの参照」画面でデスクトップをクリックし、[OK]ボタンをクリックします。

 

※ 「ソリマチ安心データバンク」をご利用の場合は、設定された出力先フォルダーの他に、「ソリマチ安心データバンク」にデータを出力することも可能です。

出力する場合は、【マイナンバー情報を「ソリマチ安心データバンク」にも保存する】にチェックマークを入れます。

 

 

5.出力先フォルダーを確認し、[OK]ボタンをクリックします。

 

6.以下のメッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。

 

 

7.以上でマイナンバー情報の出力は完了です。

 

引き続き、新しいパソコン等にインストールした給料王でマイナンバー情報を取り込みする場合は、こちらをご覧ください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています