ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.生年月日で顧客を検索する方法

対象製品
顧客王18以降

 

以下の操作をお試しください。

 

<操作方法>

例として『6月生まれ』の顧客を検索します。

 

1.ダイレクトメニューの「顧客管理」-「顧客カード」または「顧客管理」-「顧客一覧」を開きます。

 

2.画面上部にある[検索(F7)]ボタンをクリックします。

 

3.「条件の指定」画面が表示されますので、「抽出条件(K)」の「データ名」に『顧客』、「項目名」に『生年月日』、「条件の値」に『H.XX/06/01』(XXには数字が入ります。)、「比較方法」に『月が等しい』と設定します。

※条件の値として入れる日付は月が6であれば、いつの日付でも構いません。

 

(ア)こちらの条件を保存して残しておきたい場合は、画面左下の[名前を付けて保存(F2)]ボタンをクリックして、条件タイトルに分かりやすい名前を入力し[保存(F12)]ボタンをクリックします。

 

(イ)条件タイトルに保存した条件が追加されました。

 

4.作成した条件を選択した状態で、画面右下の[実行(F12)]ボタンをクリックします。

 

5.「生年月日」の月が『06』となっている顧客のみが絞り込まれました。

 

※検索して表示された顧客の情報を印刷したり、メールを送信したりすることができます。詳しくはこちらをご参照ください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています