ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.金融機関が合併した場合の修正方法

対象製品
給料王18以降

 

給料王では、2つの銀行を1つに合併処理することが可能となっています。

※合併処理を行いますと、元の状態に戻せませんので、事前にエクスポートをお取りください。

 

<操作手順>

 

例:「みかん銀行」と「スイカ銀行」が合併し、「くだもの銀行」になった場合。

 

【合併前】

 

1.「設定」→「金融機関設定」を開きます。

 

2.[機能]ボタンをクリックし「金融機関コード変更」をクリックします。

 

3.「金融機関コード変更」画面が表示されます。「変更前金融機関」で合併する金融機関を選択し、合併後の金融機関コード及び金融機関名を入力します。

 

4.[設定]ボタンをクリックして、合併処理を実行します。

 

5.確認メッセージが表示されますので[はい]・[OK]ボタンをクリックします。

 

(ア)合併処理を行うと、過去に使用している情報も全て更新されます。

 

(イ)「変更後金融機関コード」欄に既に存在している金融機関コードを指定する事は出来ません。

 

(ウ)合併する銀行に同じ支店コードが使用されている場合、合併処理は出来ませんので予め支店コードを変更してから処理を行って下さい。

 

(エ)合併処理後は、元の状態に戻すことができませんので、バックアップ・エクスポートを事前にお取りください。

【合併後】

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています