ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.複数の会社データを管理する方法

対象製品
顧客王18以降

 

会社ごとにデータを管理する場合は、1つのデータで管理するのではなく、それぞれのデータを新規作成してください。

 

A.会社データを作成する

1.ダイレクトメニューの「ファイル」-「新規作成」で、管理する数だけ新規にデータを作成します。

データの作成方法についてはこちらをご参照ください。

 

2.作成したデータを切り替える場合は、ログイン時や「ファイル」-「データ管理」にて使用するデータを切り替えます。

 

B.ログイン画面から切り替える

1.ログイン画面を表示し、「データ名称(D)」の[▼]をクリックし、登録されているデータのリストを表示します。

 

2.「ユーザー名(U)」と必要に応じて「パスワード(P)」を入力して[ログイン(F12)]ボタンをクリックします。

 

※「次回起動時はこの画面を表示しない(L)」にチェックを入れてログインしてしまうと、次から顧客王を起動する際にログイン画面が表示されなくなります。

こちらを解除する場合は、顧客王起動後に画面上部のメニューバーから「ファイル」-「起動時にログイン画面を表示する(K)」をクリックしてチェックを付けます。

 

 

C.データ管理から切り替える

1.ダイレクトメニューの「ファイル」-「データ管理」を開きます。

 

2.顧客王に登録されている会社データの一覧が開きますので、切り替えたいデータをクリックして黒枠で囲み、[選択(F12)]ボタンをクリックします。

※「選択」欄に『○』のついているデータは、現在選択されているデータです。

 

3.切り替えの確認メッセージが表示されますので[はい]をクリックすると、「権限チェック」画面が表示される場合があります。

「ユーザー名(U)」と必要に応じて「パスワード(P)」を入力して[実行(F12)]ボタンをクリックします。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています