ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.同じパソコン内の旧製品から最新の給料王へデータを移行する方法

対象製品
給料王18以降

 

旧製品がインストールされているパソコンに、最新の給料王をインストールしていただき、データをそのまま引き継ぐことができます。

 

<操作手順>

 

1.「給料王」をインストールします。(インストール方法につきましては、「かんたん導入手引き」をご覧ください。)

 

2.インストールした「給料王」のアイコンをクリックまたは、ダブルクリックします。

 

3.「給料王××で使用されているデータをコンバートします」とメッセージが表示されますので、「データコンバートを行う」にチェックマークを入れ、[OK]ボタンをクリックします。

(ア)給料王9以降をお使いの方(給料王××・・・各製品名が入ります。)

 

(イ)給料王8以前をお使いの方

 

4.コンバートが開始されます。データの容量やパソコンのスペックによっては、コンバート処理に時間がかかりますが、コンバート中は処理を中止しないでください。

 

5.「データコンバートが完了しました」とメッセージが表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。

 

6.「ファイル」→「データ選択」を開きますと、コンバートされたデータが表示されます。コンバートされたデータの右側には、コンバート元の製品アイコンが表示されます。

以上でデータ移行が完了となります。

※最新の給料王にデータコンバート処理が完了した後は、旧製品のソフトをアンインストールしていただいても問題はありません。

アンインストールの方法につきましては、導入マニュアルをご覧ください。

※ただし、データベースエンジンは、今後ご利用になられる最新の給料王でも共有しますので、「旧製品」のソフトのみアンインストールしてください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています