ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.出力した銀行振込データを総合振込用に直接修正する方法(賞与)

対象製品
給料王18以降

 

「賞与」→「賞与銀行振込」の「銀行FD作成」より出力されたデータは、全国銀行協会連合会が定めたファイルフォーマットに従って、「賞与振込(民間)」用のデータとして出力されます。

このデータを総合振込用としてお使いになる場合は、次の操作を行い、総合振込用に変更をお願い致します。

※なお、お取引先金融機関によってお取り扱いが異なる場合がございますので、ご確認の上操作を行ってください。

 

<操作手順>

 

1.「賞与」→「賞与銀行振込」を開きます。

 

2.[銀行FD]ボタンをクリックします。

 

3.「出力ファイル名」を指定し、[作成]ボタンをクリックすることで出力先に「銀行振込依頼データ」が作成されます。

出力ファイル名を、メモに控えて頂きます。

(下図では、USB(E:)ドライブに「Data」というファイル名で出力されるようになっております。)

 

4.確認画面が表示されますので[OK]ボタンをクリックします。

 

5.Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、「すべてのプログラム」→「アクセサリ」から「メモ帳(ノートパッド)」を開きます。

 

6.「ファイル(F)」をクリックし、「開く(O)」を選択します。

 

7.下図の画面が表示されますので「ファイルの場所」を3番でメモに控えて頂きました出力先ドライブ(下図:ア)に、「ファイルの種類」を「すべてのファイル」(下図:イ)に設定すると、先程作成したファイルが表示されます。ファイル(下図:ウ)をクリックし[開く]ボタン(下図:エ)をクリックします。

 

8.作成した振込データの内容が表示されます。1行目の左から2桁目~3桁目が賞与振込用の「種別コード」の部分となっておりますので、修正を行ってください。

 

9.種別コードの修正が終わりましたら、メニューバーの「ファイル」をクリックし、「上書き保存(S)」をクリックします。

 

10.「銀行依頼振込データ」の種別コードは変更されました。このファイルを、お取引先金融機関での総合振込用データとしてお使いください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています