ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.受注伝票が在庫に反映しない場合の対処法

対象製品
販売王18以降

販売王18販売・仕入・在庫以降

 

 

「在庫一覧表」を見たときに受注伝票で入力している分の在庫が集計に反映されない場合、以下の3点が原因として考えられますのでご確認ください。

 

A.ダイレクトメニューの「導入」-「自社情報設定」の「販売管理」→「受注管理選択」が『①受注管理する(受注残管理も行う)』以外で設定されている。

 

 

B.受注伝票ヘッダー部の「直送」にチェックが入っている。

 

 

C.在庫一覧表を集計する際の条件指定の画面で「受注残数を含める」にチェックがついていない。

 

その他、入力した受注伝票の日付が在庫一覧表の集計期間に含まれているかなどもご確認ください。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています