ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.給料王をアンインストールする方法

対象製品
給料王18以降

 

【注意】万が一のため、給料王のアンインストールを行う前に、データエクスポートまたは、データバックアップを外部メディア(MOディスク・USBメモリ・CD-R/RW等)に保存して下さい。

※ 操作手順図にある「給料王・・」は、各バージョンの数字が入ります。

 

<操作手順>

 

1.給料王が終了している状態で、「コントロールパネル」よりインストールされているプログラムのリスト画面を開きます。

(ア)OSがWindows10/8.1/8 の場合(8は18シリーズのみ)

a.Windowsの「スタート」を右クリックして「検索」をクリックします。

b.画面下の欄に「コントロールパネル」を入力して、画面上の「コントロールパネル」をクリックします。image001.jpg

c.表示された画面より「プログラムのアンインストール」または「プログラムと機能」をクリックします。

 

(イ)OSがWindows7/Vista の場合

a.Windowsの「スタート」→「コントロールパネル」を開きます。

b.表示された画面より「プログラムのアンインストール」または「プログラムと機能」をクリックします。

 

(ウ)OSがWindowsXP の場合(18シリーズのみ)

a.Windowsの「スタート」→「コントロールパネル」を開きます。

b.表示された画面より「プログラムの追加と削除」をクリックします。

 

2.画面が表示されましたら、プログラムの一覧より「給料王・・」の名前の上で右クリックし、[アンインストールと変更]をクリックします。

(OSがWindowsXPの場合、「給料王・・」をクリックして[変更と削除]ボタンをクリックします。)

※以下の画面は例としてOSがWindows7の画面になります。

 

3.次のメッセージが表示された場合は、[いいえ]ボタンをクリックし、4番の操作を行います。

 

4.「プログラムの保守」画面が表示されましたら「削除」を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。

 

5.確認メッセージが表示されます。アンインストールする場合は[OK]をクリックします。

 

6.アンインストール中は以下のような画面が表示されます。このまましばらくお待ちください。

 

7.「給料王のメンテナンスを完了しました。」と表示されます。[完了]ボタンをクリックし、アンインストール処理を終了します。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています