ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.社員の部門を変更する方法

対象製品
給料王18以降

 

社員の所属する部門を変更したい場合は、以下の方法を行います。

 

<操作手順>

 

1.「設定」→「社員情報設定(個別入力)」を開きます。

 

2.部門を変更したい社員をダブルクリックします。

 

3.「基本」タブ画面が表示されますので、部門を変更し[設定]ボタンをクリックします。

 

4.部門変更は以上となります。今後は現在設定されている部門で表示・集計されます。

 

【注意】

過去のデータについても、現在設定されている部門で表示・集計されます。

例:6月に「東日本支店」部門から「営業部」部門へ異動となった社員について、1月の給与集計表で金額などを確認する場合、1月当時に在籍していた「東日本支店」部門ではなく、現在社員情報で設定されている「営業部」部門で集計してください。

 

5.また、部門の履歴を確認したい場合は、以下の作業を行います。

(ア)「人事」→「社員履歴設定」を開きます。

(イ)画面左上部「履歴項目」より「異動・配属」を選択します。

(ウ)こちらで、部門を変更した際の処理日と部門の内容を確認することができます。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています