「タイムカード入力」画面の勤怠明細部を手入力することができます。
<操作手順>
1.「労務管理」→「タイムカード入力」(給料王18以前の場合には、【労務管理】タブ→「就業」→「タイムカード入力」)を開きます。
2.「出勤から法内残業まで自動計算する」のチェックマークを外します。
3.出社~残外まで全て手入力することができます。
4.出社・退社時間を入力しても出勤~法内残業までは自動計算されません。
5.出勤時間等、必要項目欄に手入力で時間を入力します。
【 注 意 】
(ア)月の途中で、「出勤から法内残業まで自動計算する」のチェックマークを外し、勤怠明細部を手入力した後、再度「出勤から法内残業まで自動計算する」のチェックマークをつけた場合、以下の確認画面が表示されます。
(イ)この場合[はい]ボタンをクリックしますと、勤怠明細部が“自動計算”に切り替わり、手入力した部分がクリアされ自動計算の結果が表示されます。
(ウ)[いいえ]ボタンをクリックしますと、“手入力”のままになります。
(エ)最新処理年月よりも過去の月のタイムカード入力(※)を行う場合、初期値では「出勤から法内残業まで自動計算する」のチェックマークは外れています。過去の処理年月も“自動計算”したい場合は、「出勤から法内残業まで自動計算する」のチェックマークをつけますが、以下の確認画面が表示されます。
(オ)この場合[はい]ボタンをクリックしますと、現在「労務管理」タブ→「設定」→「就業グループ設定」で登録されている就業情報をもとに再集計されますので、以前の集計結果と異なる可能性があります。
(カ)[いいえ]ボタンをクリックしますと、“手入力”のままになります。
※「タイムカード入力」で処理した最新の処理年月を「最新処理年月」といいます。現在画面に表示されている月を「現在処理年月」といいます。
タイトルバーに表示される「最新処理年月」は過去には戻れませんのでご注意ください。