ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.タイムカード入力の合計部を自動計算する方法

対象製品
給料王18以降

 

「タイムカード入力」画面の明細部(各日の出勤時間など)が表示されていて、画面下部の合計部(グレーの部分)が集計されない場合は、手入力の状態になっている可能性があります。

 

<操作手順>

1.「労務管理」→「タイムカード入力」(給料王18以前の場合には、【労務管理】タブ→「就業」→「タイムカード入力」)を開きます。

 

2.画面右上の「集計」が【手入力】と表示されている場合は、[機能]ボタンをクリックし、「合計入力」を選択します。

 

3.「タイムカード入力合計入力」画面が表示されますので、「合計を手入力する」のチェックマークを外して[設定]ボタンをクリックします。

 

4.下記のメッセージが表示されますので、[はい]ボタンをクリックします。

 

5.画面右上の表示が「集計【自動】」に変わり、合計部が集計されます。

 

6.既に数字が入っている場合も、再集計されて上書きされますのでご注意下さい。

※タイトルバーの「タイムカード入力-最新処理年月」と、タイムカード入力画面の年月をご確認下さい。過去月(最新処理年月以外)のタイムカード入力画面では、手入力の状態になっています。

上記の操作により計算モードに切り替えることができますが、その月のすべての日数や時間が再計算されますのでご注意下さい。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています