ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.印字位置を調整する方法

対象製品
給料王18以降

 

印刷の位置がずれている場合、余白を調整することで印字位置を変更できます。

 

<操作手順>

 

例:「給与明細一覧」の印刷の位置を調整する場合

 

1.「給与」→「給与データ入力(台帳形式/一覧形式)」を開きます。

 

2.画面右上部[印刷]ボタンをクリックし、[書式設定]ボタンをクリックします。

 

3.画面左に「マージン」の設定欄が表示されます。

印刷する時の左、上マージン(余白)を何mmにするかを変更し、[設定]ボタンをクリックします。

※マージンは、0.1mm毎の調整が可能です。

 

(ア)印刷位置を現在より右に動かしたい場合

印刷位置を現在より右に動かしたい場合は、左マージンに現在入っている数字から、右に動かす分だけ、プラスした数字をmm単位で入力します。

a:左マージンの現在値が「0.0」で、3.8mm右へ動かす場合「3.8」と入力します。

b:左マージンの現在値が「3.0」で0.5mm右へ動かす場合「3.5」と入力します

 

(イ)印刷位置を現在より左に動かしたい場合

印刷位置を現在より左に動かしたい場合は、左マージンに現在入っている数字から、左に動かす分だけ、マイナスした数字をmm単位で入力します。

a:左マージンの現在値が「0.0」で3.8mm左へ動かす場合「-3.8」と入力します。

b:左マージンの現在値が「3.0」で0.5mm左へ動かす場合「2.5」と入力します。

 

(ウ)印刷位置を現在より下に動かしたい場合

印刷位置を現在より下に動かしたい場合は、上マージンに現在入っている数字から、下に動かす分だけ、プラスした数字をmm単位で入力します。

a:上マージンの現在値が「0.0」で3.5mm下へ動かす場合「3.5」と入力します。

b:上マージンの現在値が「3.0」で0.5mm下へ動かす場合「3.5」と入力します。

 

(エ)印刷位置を現在より上に動かしたい場合

印刷位置を現在より上に動かしたい場合は、上マージンに現在入っている数字から、上に動かす分だけ、マイナスした数字をmm単位で入力します。

a:上マージンの現在値が「0.0」で3.5mm上へ動かす場合「-3.5」と入力します。

b:上マージンの現在値が「3.0」で0.5mm上へ動かす場合「2.5」と入力します

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています