ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.バックアップをする時に、パスワードを設定して保存する方法

対象製品
給料王18以降

 

以下の手順でデータを外部メディア(USBメモリ、CD-R等)へ保存します。

例:USBメモリにバックアップファイルを保存します。

 

<操作手順>

 

1.「ファイル」→「データバックアップ」を開きます。下記の確認画面が表示されましたら[OK]ボタンをクリックします。

 

2.データバックアップは「対象データベース」に表示されている全てのデータが一括で保存されます。

 

3.[参照]ボタンをクリックします。

 

 

4.USBドライブ(リムーバブルディスク)を選択します。

 

5.ファイル名に「給料王(バックアップしたシステム日付)」が入りますので、[保存]ボタンをクリックします。

 

6.バックアップ先がリムーバブルディスクになっていることを確認して[OK]ボタンをクリックします。

 

7.「パスワード設定」画面が表示されましたら、『パスワード』欄に入力することで、セキュリティが強化されます。

『パスワード』欄にパスワードを入力しましたら、[OK]ボタンをクリックします。

※『パスワード』欄に入力したパスワードは、メモ等に控えてください。

「パスワードを確認しながら入力する」の□にチェックマークを入れた場合は、パスワードを確認しながら入力することができます。

(例:パスワードを『1234』にした場合)

 

 

8.以下の確認メッセージが表示されましたら、[はい]ボタンをクリックします。

 

 

9.バックアップが正常に終了しますと、下記画面が表示されますので[OK]ボタンをクリックしてください。

 ※このバックアップデータを「データ復元」で取り込む場合は、必ずバックアップ時に設定されたパスワードが必要になります。

必ずメモに控えていただき、忘れないようにしてください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています