ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.バックアップ手順

対象製品
給料王18以降

 

バックアップファイルを、USBメモリや、外付けハードディスクに保存することで、パソコンが壊れた場合も、データを元に戻すことができます。

 

<操作手順>

 

1.「ファイル」→「データバックアップ」を開きます。下記の確認画面が表示されましたら[OK]ボタンをクリックします。

 

2.データバックアップは「対象データベース」に表示されている全てのデータが一括で保存されます。

 

3.[参照]ボタンをクリックします。(例:USBメモリにバックアップする場合の操作手順をご説明します。)

 

4.USBドライブ(リムーバブルディスク)を選択します。

 

5.ファイル名に「給料王(バックアップしたシステム日付)」が入りますので、[保存]ボタンをクリックします。

 

6.バックアップ先がリムーバブルディスクになっていることを確認して[OK]ボタンをクリックします。

(ア)ネットワーク上の「安心データバンク」に保存する場合は、「バックアップデータを「ソリマチ安心データバンク」にも保存する」にチェックマークを入れます。

 

(イ)「安心データバンク」について詳細はこちらをクリックします。

 

(ア)「パスワード設定」画面が表示されましたら、セキュリティを強化する場合は『パスワード』欄に入力し、[OK]ボタンをクリックします。

※パスワードを設定する場合は、データ復元時に必要となりますので、入力したパスワードを必ずメモ等に控えてください。

パスワードの設定をしなくても、バックアップは行う事が可能です。

 

(イ)「パスワードを確認しながら入力する」の□にチェックマークを入れた場合は、入力したパスワードを確認しながら入力が可能です。(例:パスワードを『1234』にした場合)

 

(ウ)セキュリティを強化しない場合は、『パスワード』欄は空欄の状態で[OK]ボタンをクリックします。

 

7.バックアップが正常に終了しますと、下記画面が表示されますので[OK]ボタンをクリックしてください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています