ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.使用パソコンのOSをWindows 8.1等にアップグレードする場合の注意事項

対象製品
販売王18以降

販売王18販売・仕入・在庫以降

 

 

弊社製品が既にインストールされているパソコンのOSで、現在お使いのOSからアップグレード(例:Windows 8からWindows 8.1やWindows XPから7へ変更など)されますと、製品が起動しなくなる場合がございます。

OSのアップグレード前に、以下の操作を行ってくださいますようお願い致します。

 

<操作手順>

A.データのバックアップを行います

この後の作業で製品をアンインストールしますので、必ず現在のデータのバックアップを行ってください。

なお、バックアップを行う場合は、USBメモリやCD-Rといった外部メディアにバックアップを行ってください。

 

バックアップの方法についてはこちらをご参照ください。

 

 

B.製品をアンインストールします

製品をインストールしたまま、OSのアップグレードをされますと、製品が起動しなくなる恐れがあります。

あらかじめ製品をアンインストールして、OSのアップグレードが完了した後に、再度インストールを行います。

 

アンインストールの方法についてはこちらをご参照 いただき、手順4まで操作を行ってください。

 

 

C.OSのアップグレードを行います

OSのアップグレードを行ってください。具体的な操作方法につきましては、OSのマニュアルなどをご参照ください。

 

OSのアップグレードが完了しましたら、製品のインストールを行います。インストール手順につきましては、製品パッケージに同梱されております『かんたん導入てびき』をご参照ください。

 

 

D.データの復元を行います

手順Aで行ったバックアップファイルを使ってデータを復元します。

 

データ復元の方法についてはこちらをご参照ください。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています