対象製品
販売王18販売・仕入・在庫以降
「仕入先登録」の「支払期限区分」が設定されていない可能性があります。下記の点をご確認ください。
<操作方法>
1.ダイレクトメニューの「台帳」-「仕入先登録」をクリックします。
2.予定額が表示されない仕入先を表示し、「仕入/支払」タブをクリックします。
3.画面右下の「支払期限区分(V)」欄が設定されているか確認します。
支払期限区分
(ア)期日指定:締切日から回収日までの日数を入力します。
例・・・締切日から30日後に支払を行う場合。
支払期限区分は『期日指定』とし、支払締切日に『30』日後と設定します。
(イ)日指定:締切日から何ヵ月後の何日と入力します。
例・・・締切日の翌月末日に支払を行う場合。
支払期限区分は『日指定』とし、支払予定月に『1』ヵ月後『31』日と設定します。
(『31』は各月の末日と判断します)
4.上記の設定がしてある状態で仕入伝票を入力し、ダイレクトメニューの「仕入業務」-「支払締切」で締め処理を行っている場合は「支払予定実績表」に予定額、実績額が反映されます。
仕入先登録での設定、および締め処理により支払予定実績表に支払予定額が表示されます。
ただし、随時支払仕入先の場合は仕入伝票の「支払期限(X)」欄の設定により支払予定実績表に表示されます。
※予定日よりも前に支払が発生した場合には予定額は表示されなくなります。