ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.請求書に印刷される振込先に支店名が印刷されない場合の対処法

対象製品
販売王18以降

販売王18販売・仕入・在庫以降

 

 

「口座名称」に支店名が設定されていない可能性があります。

 

1.ダイレクトメニューの「導入」-「自社情報設定」画面を開き、画面下の[次へ(N)]ボタンをクリックします。

 

2.画面中央にある[自社口座の設定(P)]ボタンをクリックします。

 

 

3.下記の画面が表示されますので「その他」→「自社口座設定」が選択されていることを確認し、画面右側の[詳細(A)]ボタンをクリックします。

 

4.「自社口座一覧」画面が表示されます。登録されている銀行の『口座名称』欄の内容が印刷されますので、ここに銀行名だけで支店名が設定されていない場合は支店名が印刷されません。内容を修正する場合は、修正する口座名称をダブルクリックします。

 

 

5.「自社口座登録」画面が表示されましたら、「名称(B)」欄に、支店名を入力して[設定(F12)]ボタンをクリックします。

 

 

6.「自社口座一覧」画面に戻りましたら、[閉じる(Esc)]ボタンをクリックします。

 

 

7.「自社情報設定」画面に戻りましたら、画面下部の[完了(F12)]ボタンをクリックします。

 

8. 確認メッセージが表示されましたら、[OK]ボタンをクリックしてください。

 

 

9. 請求書の印刷を行う画面を開き、印刷の設定画面の『自社情報(P)』にチェックを入れて[詳細(A)]ボタンをクリックします(下記の画面は、「販売業務」-「請求締切」画面の請求書を印刷する画面です)。

 

10.「印刷詳細」画面が表示されますので、『銀行名(B)』欄の[▼]ボタンから銀行名を選択して[設定(F12)]ボタンをクリックして、請求書の印刷をお試しください。

※既に銀行名が選択されている状態であっても、必ず[設定(F12)]ボタンをクリックして、設定してください。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています