ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.売上伝票を作成するときに前回の単価履歴を確認する方法

対象製品
販売王18以降

販売王18販売・仕入・在庫以降

 

 

「売上入力」画面では、指定した商品の単価履歴を確認することが出来ます。以下の操作方法をお試しください。

 

<操作方法>

1.ダイレクトメニューの「販売業務」-「売上入力」を開きます。売上伝票を作成しますので、「得意先(T)」欄に得意先、「商品名」欄に商品を指定します。

 

2.「単価」欄をクリックして選択し、キーボードの「スペース」キーを押します。

 

3.「単価設定」画面が表示されます。

「単価履歴」タブをクリックします。「単価履歴」タブでは、同じ商品の単価の履歴を最大10件まで表示できます。

※履歴の単価を選択して[設定(F12)]ボタンをクリックし、「売上入力」画面の「単価」欄に引用することも出来ます。

 

 

「得意先単価履歴」タブをクリックします。「得意先単価履歴」タブでは、「売上入力」画面の「得意先」欄に指定した得意先で、同じ商品を扱ったときの単価の履歴が表示されます。

※履歴の単価を選択して[設定(F12)]ボタンをクリックし、「売上入力」画面の「単価」欄に引用することも出来ます。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています