ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.起動時にパスワードを入力させる方法

対象製品
販売王18以降

販売王18販売・仕入・在庫以降

 

利用者設定の画面で各ユーザー名に対してのパスワード設定が可能です。

※システム管理者としてのユーザーでログインしている必要があります。

 

<操作方法>

1.ダイレクトメニューの「ファイル」-「利用者設定」を開きます。

 

2.パスワードを設定したいユーザー名をダブルクリックします。

「利用者修正」画面が表示されますので、「パスワード」、「パスワード確認」部分に任意の半角英数字のパスワードを入力して[設定]ボタンをクリックします。

※注意 パスワードを忘れた場合、パスワードを解析するにはお客様のデータをお預かりさせていただくことになります(サポート契約が必要です)。パスワードは忘れないようにメモ等に控えておくことをお勧めします。

 

3.「利用者設定」を閉じて、メニューバーの「ファイル」-「起動時にログイン画面を表示する」にチェックが付いているか確認します。付いていない場合はクリックしてチェックを入れてください。

 

 

4.販売王を終了します。次回起動時より「ログイン」画面が表示されますので、ユーザー名とパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックして販売王を起動してください。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています