ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「事前申し込みが必要な金融機関について教えてください。」

「MoneyLinkのご利用にあたり、事前にお客様が契約されている金融機関口座において権限設定や、各種IDなどのお申し込みが必要な場合がございます。

事前にお申込みが必要な権限設定や各種IDについて詳しくは、下記を参照いただき、ご不明な点がございましたらご契約されている金融機関にお問い合わせください。

 

金融機関 口座 お申込み先
三菱UFJ銀行 法人 APIサービス
三井住友銀行 法人 外部連携サービス権限設定
セブン銀行 個人 ダイレクトバンキングサービスについて
東邦銀行 個人 とうほうID
群馬銀行 個人 ぐんぎんID
武蔵野銀行 法人 むさしのビジネスID
個人 むさしのID
千葉銀行 法人 ちばぎんビジネスID
個人 ちばぎんID
第四北越銀行 個人 だいしほくえつID
山梨中央銀行 個人 連携時に「AduMEアカウント」が必要です。お持ちでないお客さまは連携する金融機関の登録時に新規作成をお願いいたします。既に「AduMeアカウント」を取得されているお客さまは、改めて取得の必要はございません。
北國銀行 法人 連携時に「AduMEアカウント」が必要です。お持ちでないお客さまは連携する金融機関の登録時に新規作成をお願いいたします。既に「AduMeアカウント」を取得されているお客さまは、改めて取得の必要はございません。
北國銀行 個人 連携時に「AduMEアカウント」が必要です。お持ちでないお客さまは連携する金融機関の登録時に新規作成をお願いいたします。既に「AduMeアカウント」を取得されているお客さまは、改めて取得の必要はございません。
大垣共立銀行 個人 OKBアカウント
百五銀行 個人 連携時に「AduMEアカウント」が必要です。お持ちでないお客さまは連携する金融機関の登録時に新規作成をお願いいたします。既に「AduMeアカウント」を取得されているお客さまは、改めて取得の必要はございません。
中国銀行 法人 ちゅうぎんBiz-ID
個人 ちゅうぎんBiz-ID
山口銀行 個人

専用のID(ポータルID)が必要となります。お持ちでないお客様は以下サイトより、新規作成をお願いいたします。既にポータルIDを取得されているお客様は、改めて取得の必要はございません。

ポータルID(山口銀行)

伊予銀行 個人

いよぎんID(専用のID)が必要となります。お持ちでないお客様は以下サイトより、新規作成をお願いいたします。既にいよぎんIDを取得されているお客様は、改めて取得の必要はございません。

いよぎんID

佐賀銀行 個人 連携時に「AduMEアカウント」が必要です。お持ちでないお客さまは連携する金融機関の登録時に新規作成をお願いいたします。既に「AduMeアカウント」を取得されているお客さまは、改めて取得の必要はございません。
琉球銀行 法人 りゅうぎんビジネスID
個人 りゅうぎんID
北九州銀行 個人

専用のID(ポータルID)が必要となります。お持ちでないお客様は以下サイトより、新規作成をお願いいたします。既にポータルIDを取得されているお客様は、改めて取得の必要はございません。

ポータルID(北九州銀行)

北洋銀行 法人 ほくようビジネスID
個人 ほくようID
島根銀行
個人

弊社サービスに登録する口座は、事前にしまぎんアプリにお客様の口座を連携いただく必要があります。

しまぎんアプリの連携方法につきましては、公式サイトのご利用ガイド「口座連携編」をご参照ください。

しまぎんアプリ公式サイト

もみじ銀行 個人

専用のID(ポータルID)が必要となります。お持ちでないお客様は以下サイトより、新規作成をお願いいたします。既にポータルIDを取得されているお客様は、改めて取得の必要はございません。

ポータルID(もみじ銀行)

西武信用金庫 法人 連携時に「AduMEアカウント」が必要です。お持ちでないお客さまは連携する金融機関の登録時に新規作成をお願いいたします。既に「AduMeアカウント」を取得されているお客さまは、改めて取得の必要はございません。
個人 連携時に「AduMEアカウント」が必要です。お持ちでないお客さまは連携する金融機関の登録時に新規作成をお願いいたします。既に「Adumeアカウント」を取得されているお客さまは、改めて取得の必要はございません。
京都信用金庫 個人 連携時に「AduMEアカウント」が必要です。お持ちでないお客さまは連携する金融機関の登録時に新規作成をお願いいたします。既に「AduMeアカウント」を取得されているお客さまは、改めて取得の必要はございません。
京都中央信用金庫 法人 連携時に「AduMEアカウント」が必要です。お持ちでないお客さまは連携する金融機関の登録時に新規作成をお願いいたします。既に「AduMeアカウント」を取得されているお客さまは、改めて取得の必要はございません。
個人 連携時に「AduMEアカウント」が必要です。お持ちでないお客さまは連携する金融機関の登録時に新規作成をお願いいたします。既に「AduMeアカウント」を取得されているお客さまは、改めて取得の必要はございません。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
8人中5人がこの記事が役に立ったと言っています