ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.支給日が異なる支給グループの予約配信について

対象製品
給料王22以降

 

「給料王22 サービスパック2076032」以降電子配信の予約配信機能が追加されました。

「設定」→「グループ支給日設定」にて複数支給グループを管理していて、

それぞれ支給日が異なる場合、支給グループごとに予約配信をすることができます。

以下の内容をご確認ください。

 

サービスパックのインストール方法につきましては、こちらをご覧下さい。

 

例として以下の内容でご案内いたします。

「設定」→「支給グループ設定」にて、該当の支給グループごとに、6月給与の予約配信をしたい場合

 

※支給日が土日や祝日にあたる場合で、実際の支給日と異なるようであれば、給与計算前にあらかじめ変更を行って下さい。

 

グループ名:正社員 支給日:6/25

image001.jpg

グループ名:アルバイト 支給日:6/30

image002.jpg

 

<操作手順>

 

1.「給与」→「電子配信」を開きます。

 

2.「電子配信」をクリックします。

image003.jpg

 

3.『給料王22』で初めてご利用の場合には、「明細レイアウト選択」画面が表示されます。

ここで、電子配信で使用する明細レイアウトの選択が可能です。詳細については、こちらをご確認ください。

レイアウトを選択しましたら、[設定]ボタンをクリックします。

image004.jpg

※『給料王22』で初めてご利用以外の場合には、上記画面は表示されません。

 

4.「電子配信」画面が表示されます。

支給グループごとの予約配信になりますので、「給与処理月」「支給グループ」「詳細設定」の内容を確認した上で、画面下の[電子配信]ボタンをクリックします。

 

その他の設定内容等の詳細に関しましてはこちらの(Ⅱ.明細書の配信をします。)をご覧ください。

image005.jpg

 

5.「電子配信の方法の選択」画面が表示されます。

「予約配信」にチェックマークを付け[OK]ボタンをクリックします。

image006.jpg

 

6.「予約配信設定」画面が表示されます。

予約配信をしたい「予約配信日」と「時刻」を選択します。

選択が終わりましたら、[設定]ボタンをクリックします。

 

<注意事項>

※予約配信日は今日から1ヵ月を超えた日は指定できません。1ヵ月以内の日を指定してください。

例:本日(6月25日)の場合、7月25日の日付の指定はできません。

(7月24日までであれば可能です)

 

※予約配信日が今日の場合、現在から1時間以内の時刻は指定できません。

例:6/25(日)

12:00に予約する場合、現在日が6/25現在時刻が11:00の場合は、

1時間後の12:00の予約はできません。

 

※予約配信日・時刻に過去を指定することはできません。

例:本日(6月25日)の場合、6月24日以前の日付は指定できません。

image007.jpg

 

7.以下のメッセージが表示されますので内容をご確認いただき、[はい]ボタンをクリックします。

image008.jpg

 

8.予約配信完了のメッセージが表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。

image009.jpg

 

9.予約配信が完了後、ステータスが「配信予約済み」になっていることをご確認ください。

image010.jpg

 

「アルバイト」グループでも同じように操作手順4.~操作手順9.の操作を行います。

 

<こんな時は…>

支給グループごとに予約配信をした後に、予約配信した内容を一覧画面で確認することができます。

確認方法につきましては、以下の方法をご確認ください。

 

1.「給与」→「電子配信」を開きます。

 

2.「電子配信の処理選択」画面上の「電子配信」をクリックします。

image011.jpg

 

3.「電子配信」画面下の[予約一覧]ボタンをクリックします。

image012.jpg

 

4. 複数予約配信をした場合は「予約の一覧」画面左下の[詳細(F2)]ボタンをクリックすると選択した該当データの詳細情報を確認することができます。

image013.jpg

 

該当社員を確認したい場合は「給料王」画面右上の[<<詳細(D)]ボタンをクリックすると画面下に該当社員名が表示されます。

image014.jpg

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています