ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

農業簿記12のインストール・起動に関するQ&A

 

インストール時に「シリアル番号が不正です」と表示される場合

 

1.入力している番号が、旧製品のシリアル番号でないかご確認ください。

農業簿記12のシリアル番号は、「1016」から始まる16桁の番号です。

農業簿記11など、旧製品のシリアル番号ではインストールができませんのでご注意ください。

 

2.入力している番号が合っているか再度ご確認ください。

一桁でも違うとインストールができませんのでご注意ください。

また、シリアル番号は【4桁】-【4桁】-【5桁】-【3桁】で入力するようになっています。

1つの欄に2桁しか入力できない場合は、文字入力モードが「全角」になっていると思われます。

キーボード左上の「半角/全角漢字」キーを押して「半角」モードに切り替えて入力し直してください。

 

3.パソコンを再起動してから再度インストールをお試しください。

入力しているシリアル番号が正しいにもかかわらず、「シリアル番号が不正です」と表示される場合は、入力した数字がパソコン内で正しく認識されていない可能性が考えられます。

一度インストール画面を「キャンセル」で終了させ、パソコンを再起動してから再度インストールをお試しください。

 

 

インストール時に「エラー:1603」が発生する場合

 

コンポーネント転送エラー

エラー:-1603 Fatal error during installation.

Consult Windows Installer Help (Msi.chm) or MSDN for more information.

 

パソコンの設定(「IDriver」の互換モードの設定)を見直すことで解決する場合があります。

こちら の操作手順をご参考に設定を確認し、改めてインストールをお試しください。

 

 

 

インストール時に「エラー:1608」が発生する場合

 

Installshield

1608:InstallDriverのインスタンスを作成できません。

 

もともとパソコンに備わっている、インストールを実行するためのファイル(IDriver)が正しく動作していない可能性があります。

こちら の操作手順を行った後、改めてインストールをお試しください。

 

 

 

インストール時に「エラー:1628」が発生する場合

 

Installshield

1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした。

 

「setup.exe」は、1回だけ実行(ダブルクリック)してください。

インストール画面が出ないからと何度もクリックすると、上記のエラーが発生してしまいます。

エラーが出た場合は現在開いている画面をすべて閉じて、パソコンを再起動してから再度インストールをお試しください。

 

インストールを1回だけ実行しているにも関わらずエラーになる場合は、パソコンの設定を見直すことで解決する場合があります。

このQ&Aで解決しなかった場合は、こちら の操作手順もご確認ください。

 

 

 

インストール後の起動時に、「製品シリアル番号が正しく設定されていません」と表示される場合

 

 

パソコンの設定(「IDriver」の互換モードの設定)を見直すことで解決する場合があります。

こちら の操作手順をご参考に設定を確認し、改めてインストールをお試しください。

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています