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Q.電子帳簿保存BOXに複数の事業所を登録する方法

対象製品
会計王
みんなの青色申告
会計王PRO(ライセンス・LANパックを含む)
会計王NPO法人スタイル
会計王介護事業所スタイル
給料王
販売王
販売王 販売・仕入・在庫(ライセンス・LANパックを含む)
顧客王(ライセンス・LANパックを含む)
農業簿記 

 

 

 

電子帳簿保存BOXでは、複数の自社事業所を登録し、「請求書」などの電子データを事業所ごとに分けて管理することができます。

 

 

<操作手順>

 

1.メイン画面の image001.jpg マーク→「事業所設定」をクリックします。

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2.上の枠に追加したい事業所名を入力し、右の[+]をクリックします。

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3.他の事業所を追加する場合は、手順2の操作を繰り返します。

 

 

4.終わりましたら、左上の image006.jpg をクリックしメイン画面に戻ります。

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5.左上「事業所」欄をクリックし、追加した事業所に切り替えます。

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6.確認メッセージが表示されるので[はい]をクリックします。

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7.下のメッセージが表示される場合は[OK]をクリックします。

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8.保存する書類区分の名称を入力し、画面右の[+]をクリックします。

※書類区分は「請求書」「領収書」「見積書」「納品書」のように帳票別に作成されることをお勧めします。

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9.必要な書類区分の作成が完了したら画面左上の image006.jpg をクリックします。

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10.メイン画面に戻り、新しく追加した事業所に電子データを保存できるようになります。

事業所を切り替える場合は、メイン画面左上「事業所」欄よりお切り替えください。

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