対象製品
会計王
みんなの青色申告
会計王PRO(ライセンス・LANパックを含む)
会計王NPO法人スタイル
会計王介護事業所スタイル
給料王
販売王
販売王 販売・仕入・在庫(ライセンス・LANパックを含む)
農業簿記
電子帳簿保存BOXでは、複数の自社事業所を登録し、「請求書」などの電子データを事業所ごとに分けて管理することができます。
<操作手順>
1.メイン画面の マーク→「事業所設定」をクリックします。
2.上の枠に追加したい事業所名を入力し、右の[+]をクリックします。
3.他の事業所を追加する場合は、手順2の操作を繰り返します。
4.終わりましたら、左上の をクリックしメイン画面に戻ります。
5.左上「事業所」欄をクリックし、追加した事業所に切り替えます。
6.確認メッセージが表示されるので[はい]をクリックします。
7.下のメッセージが表示される場合は[OK]をクリックします。
8.保存する書類区分の名称を入力し、画面右の[+]をクリックします。
※書類区分は「請求書」「領収書」「見積書」「納品書」のように帳票別に作成されることをお勧めします。
9.必要な書類区分の作成が完了したら画面左上の をクリックします。
10.メイン画面に戻り、新しく追加した事業所に電子データを保存できるようになります。
事業所を切り替える場合は、メイン画面左上「事業所」欄よりお切り替えください。