ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.プログラムのダウンロード/インストールができない場合の対処方法

 

 

お使いのパソコンの環境によって、みんなの電子申告のダウンロード(保存)/インストール(実行)時にメッセージが表示される場合があります。

その場合はメッセージの内容に応じて、下記の操作方法をお試しください。

 

 

A:「ダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります」が表示された場合

 

B:「WindowsによってPCが保護されました」が表示された場合

 

 

それぞれ以下の方法で、みんなの電子申告のダウンロード(保存)/インストール(実行)をお試しください。

 

<対処方法>

 

A:「ダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります」が表示された場合

image001.jpg

image002.jpg

 

 

1.「ダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります」の画面が表示されたら[実行]をクリックします。

image003.jpg

 

 

2.「WindowsによってPCが保護されました」画面の[詳細情報]をクリックします。

image004.jpg

 

 

3.画面右下の[実行]をクリックします。

image005.jpg

 

 

4.プログラムの解凍先を指定し、[解凍]をクリックするとインストールが始まります。

image006.jpg

 

※インストール方法についてはこちらの手順6-※からをご参照の上、お試しください。

 

 

 

 

B:「WindowsによってPCが保護されました」が表示された場合

image007.jpg

 

 

1.[詳細情報]をクリックします。

image008.jpg

 

 

2.下の画面が表示されたら、画面右下の[実行]をクリックします。

image009.jpg

 

 

3.プログラムの解凍先を指定し、[解凍]をクリックするとインストールが始まります。

image010.jpg

 

※インストール方法についてはこちらの手順6-※からをご参照の上、お試しください。

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています