ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.バージョンアップ後の会計王仕訳データ作成の設定について

対象製品
販売王22以降
販売王22販売・仕入・在庫以降

 

販売王から会計王へ「会計王仕訳データ作成」にて仕訳を転送する機能をご利用いただいているお客様は以下の内容をご確認下さい。

 

 

販売王を新しいバージョンに変更された場合は、会計王仕訳データ作成の再設定が必要となります。

以下の手順にて設定をお願いいたします。

 

. 新しいバージョンの販売王を起動し、「ツール」-「会計王仕訳データ作成」を開きます。

 

.画面左上の「出力形式」欄より、お使いの会計王の製品の新しいバージョンを選択します。

 直接転送の場合は「仕訳を直接転送する」にチェックを入れます。

image001.jpg

 

.「会計王データ」の右[データ選択]より、仕訳を転送したい会計王側のデータを選択します。

image002.jpg

 

.設定内容を保存していた場合は、画面左下の[読み込み]をクリックします。

 ※設定内容を保存していない場合は、お手数でも再度各項目の内容をご確認いただき

再設定をお願いいたします。

image003.jpg

 

. 「会計王仕訳データ作成 設定の読み込み」の画面が表示されますので、「読み込み元データ名」を選択し、保存されている転送設定から利用したい「設定名」をクリックして選択し、[実行]をクリックします。

image004.jpg

 

. 「選択中の設定を読み込みます。」のメッセージが表示されますので、よろしければ[はい]をクリックします。

image005.jpg

 

.設定内容を読み込み後、設定内容や転送期間等をご確認いただき、[実行]ボタンより会計王へ仕訳の転送をお試しください。

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています